2012年06月11日

写真集完成

完成した室内の写真集を作りました。
http://www.heisei-shonan.co.jp/kakojyukyo-okamoto_1.htm
是非、ご覧くださいませ!!

また、実際の内覧も常時受け付けています。

ご興味がある方、これから住宅の建築をお考えの方、買う気の無い方でも、どしどしとお問合せくださいませ。(^^)
posted by はるお at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月02日

室内床タイル

当社の建売住宅の特徴は・・・
水周りの床が、セラミックタイル等になっているところです。
脱衣所は濡れたままで出てくる場所です。
特に子供がいると、濡れたままで出てきて、敷いてあるマットがビチャビチャになりがち。
浴室からの湿気も強く、フローリングだと結構痛みます。
本物件の脱衣所の床は、INAXのサーモタイル。
oka0601_3.JPG

冬、ひんやりとしない特殊タイルです。

トイレの床も、男家族が多い家は、フローリングだと心もとない。
もれこぼしで、黒ずんだ家を何件も見てきました。
採用したのは、平田タイルのセラミックタイル「リグニアス」
http://orange.hiratatile.co.jp/hicera/Ligneous.html
oka0601_2.JPG

木目が施してある、フローリング形状のタイルです。
oka0601_1.JPG

普段、見たことがないようなタイルをトイレなどに使うと、気分転換になってオススメです。

キッチンも、同じ位置にずっと立ち続けるため、その部分だけが傷みます。
また、水はね油はねが多く、タイルだと拭くだけで掃除が楽です。
採用したのは、平田タイルの「フォルテ」
http://orange.hiratatile.co.jp/hicera/Forte.html
oka0601_4.JPG

化粧の丸柱を介して、フローリングとタイルを見切っています。
ヨーロッパの石畳を思わせる意匠です。
キッチンから見ると・・・
oka0601_5.JPG

どうです、かっこよいですね。(^^)
機能性も意匠性も優れたタイル、オススメです。
但し、慣れていない業者だと、フローリングの突合せ部分に段差が出来ます。
また、普通の目地を使うと目地割れが起き、美しくありません。

注意が必要です。
posted by はるお at 10:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月25日

室内も完成!

室内も、完成しました。
まずは、造り付け建具をご紹介します。

3Fの階段袖壁、本棚にしました。
oka0522_1.JPG

通常は、壁ですよね。
ここは。
でも、出来るんです。本棚に!!
ここで、500冊程度の漫画を収納することが可能です。

2Fの子供部屋は2部屋を合わせて10帖以上の部屋となっています。
2部屋分のクロゼットはこんな感じ。
oka0522_2.JPG

主寝室にして、右奥様、左ご主人にしても良いですね。
キッチンの袖壁裏も、小物収納としました。
oka0522_3.JPG

ここも、色々と置けます。
飾りでも本でもなんでもござれです。

1F洗面所は、脱衣所と分離しました。
つまり、脱衣所に洗面がないんですね。
洗濯機置き場の横に、タオルや洗剤をしまえる造作カウンター棚!
oka0522_4.JPG

これは、超贅沢に使えます。
洗濯機のところには、私だったらパイプ棚を買って・・・
大収納です。

トイレにも、上部棚を取りつけ、トイレットペーパーやその他日用品をしまえます。
oka0522_5.JPG

インターホンは、ニッチに収納。
oka0522_6.JPG

気配りというか、使う側にたった造作の数々でした。
posted by はるお at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

